つれづれしおり草。

住んだ国6カ国の30代0歳男の子ママ。

【セネガル・ダカール】イタリアン~Il Pappagallo Dakar~とダカール国立博物館

 

 

イタリアンレストランとダカール国立博物館に行ってきたときのレポですキラキラ

 

~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~

 

イタリアンレストラン『Il Pappagallo Dakar

 

ダカール国立博物館Musée des Civilisations Noires

 

~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~~;*;~;*;~;*;~;*;~;*;~

 

 

 

 

まずはイタリアンのレポよだれ

場所はダカール国立博物館ダカール駅)の近くですが、車で行くことをお勧めします!

車を近くに停めたら入り口の扉を通って中へハイビスカス

 

お庭はスペースこそ狭いもののどこかのリゾート地のような雰囲気です。

右手に長椅子とプールがあってその先に海が広がっています。

奥に進んでいくと階段があり、そこを登ったところがレストランですイタリア

 

 

 

席に着くとメニューが運ばれてきました。

 

メニュー

 

 

 

種類も豊富でどれにしようか悩んでしまうニコニコ

初めにパンが運ばれてきて、オリーブオイルをかけていただきました。

注文はそれぞれスープとメイン、そしてデザートはシェアにすることに。

 

 

 

グリッシーニというパンとオリーブとトマトがのった白ピザ

 

パン

 

 

 

 

ミネストローネ(食べかけ…そして白いのは本来のってない卵です)

 

 

 

 

64℃で茹でた卵とブロッコリーのポタージュ

 

 

 

 

季節の魚介リゾット

 

 

 

 

カルボナーラ

 

 

 

 

ティラミスとカフェオレ

 

 

 

 

お値段は2人で一万円くらい。(ランチにしては高い…アセアセ

 

どれも美味しくてまたいきたいと思えるお店でしたハート

ご近所さんのフランス人や主人の職場の上司もここがお気に入りなのだとか。

納得のサービスと味、そして雰囲気ですキラキラ

 

 

 



 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Enjoy the world 🌏🇯🇵🇨🇦🇸🇳 (@2147otamat)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは国立博物館!!

 

大きな建物で、なんでも中国が作ったのだとか…

1階エリアには人類誕生時の壁画や新石器時代に使われていた石器、アウストラロピテクスやその後の人類の骨のレプリカが展示されていました。他にもエジプトやその他アフリカの古代で使われていた文字や数字などについての解説がされていました。(フランス語です)

 

2階はアートギャラリーになっていて、絵やアフリカらしい像、イスラム教関連の展示物がありました。

1階の橋のエリアに歴代の大統領や歴史的に立つ役したアフリカの有名人の写真が壁に並んでいました。

 

 

 

 

 

1階の展示室入ってすぐにあるバオバブの木。

記念に一度行くくらいがいいかもしれないですにっこり

 

 

 

 

 

 

夜は主人がベトナムのフォーを作ってくれましたニコニコ

白菜も手作りで私が作ったのはポテトサラダ…

昼間はお掃除もしてくれたし、本当にありがたいですハートハート

 

 

充実した休日でしたキラキラ